趣味は料理・旅行・MTBなど。どうぞよろしくお願いします♪(渡米以前のブログはhttp://d.hatena.ne.jp/axyxuxmxi/へ。)


by ayumin_moo

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
アメリカ生活
手続きあれこれ
Cooking
Bread
Sweets
Food
Wine
Restaurant
Shopping
Gardening
Tahitian&Hula
Traveling
Bicycle
Hobby
レシピメモ
English
ひとりごと
Sobuko日記
2008 Utah
2009 India
2010 LA etc.
そぶ子へ
そぶ太郎へ
未分類

以前の記事

2015年 05月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 02月
2013年 11月
2013年 09月
2013年 07月
2012年 08月
2012年 01月
2011年 12月
more...

お気に入りブログ

そして今日も途方にくれる
Mau-ly Life ...
pinkteddy_we...
きまぐれ主婦生活考
shina_poohな日...
泡あわわ
シリコンバレー自転車生活

最新のトラックバック

Crown & Crum..
from ふらふらサンふらンシスコ
他人のふんどしで相撲をとる
from ふらふらサンふらンシスコ
No.495 3回目のア..
from shina_poohな日々@..

タグ

(9)
(8)
(7)
(5)
(5)
(5)
(3)
(3)
(3)
(2)
(2)
(2)

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

Mother's Club。

そぶ子も生まれたことだし、地元のMother's Club(子育てママの会)に参加することにしました。
そぶ子の友達を作りたいのはもちろん、私自身の友達を作りたいなと思いまして。
アメリカに住んで3年経つのに、ネイティブの友達が少ないからね。。。

先週、全体ミーティングで活動内容を聞き、年齢別のプレイグループがあると聞いて参加を決意。
そぶ子は2010年夏以降に生まれた赤ちゃんのグループ"Tiny Tigers"に入ります。

Tigersと聞いて「あぁ、寅年だからね」とすんなり納得しましたが、アメリカ人は干支を知ってるのかな?
他のグループの名前はPenguinとかButterflyとかだから、関係ないのかも。

Tiny Tigersは最近できたばかりのグループで、昨日が初めての集まりでした。
日時と場所が急に決まったこともあって、参加したのは母子5組。
喫茶店で1時間半ほどお話しました。

集まった子は7月生まれから10月生まれまで。
本来は子供を遊ばせるためのプレイグループだけど、みんな寝てばかりの赤ちゃん。
しばらくは、ママ達のおしゃべりの会になりそう。

夜はどのくらい寝る?
デイケア(託児所)はどこにする?
どのキャリアー(抱っこ紐)が使いやすい?
寝てばかりで後頭部が禿げるよね。

など、よくある話題だけど重要な話題。

なんて偉そうに書いてるけど、みんなの英語が早くて、理解度30%。(恥)
英語、がんばらないとね、私。。。

ちなみに、今回覚えた英語。
shotgun wedding=強制結婚、できちゃった結婚
(妊娠した女性の父親が相手を銃で脅して結婚させるところから)

あまり使えない。。。
でも、知っていて損はないでしょう。

今後、毎週もしくは隔週で集まることに。
英語の勉強も兼ねて、頑張って参加しようと思います。

一人だと心細いけど、そぶ子がついているから大丈夫。
母ちゃん、がんばるよ!
[PR]
by ayumin_moo | 2010-12-16 11:05 | Sobuko日記