人気ブログランキング | 話題のタグを見る


趣味は料理・旅行・MTBなど。どうぞよろしくお願いします♪(渡米以前のブログはhttp://d.hatena.ne.jp/axyxuxmxi/へ。)


by ayumin_moo

カテゴリ

全体
アメリカ生活
手続きあれこれ
Cooking
Bread
Sweets
Food
Wine
Restaurant
Shopping
Gardening
Tahitian&Hula
Traveling
Bicycle
Hobby
レシピメモ
English
ひとりごと
Sobuko日記
2008 Utah
2009 India
2010 LA etc.
そぶ子へ
そぶ太郎へ
未分類

以前の記事

2015年 05月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 02月
2013年 11月
2013年 09月
2013年 07月
2012年 08月
2012年 01月
2011年 12月
more...

お気に入りブログ

そして今日も途方にくれる
Mau-ly Life ...
きまぐれ主婦生活考
shina_poohな日...
シリコンバレー自転車生活

最新のトラックバック

タグ

(9)
(8)
(7)
(5)
(5)
(5)
(3)
(3)
(3)
(2)
(2)
(2)

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

ひまわり亭のラーメン。

麻婆豆腐にお肉が入っていないからと言って、すべての食べ物が美味しくないわけではありません。(当たり前)
とくに、ラーメン屋さんは日本人の口に合うお店がいくつかあるようです。

私たちのお気に入りは、となり町のSan Mateoにあるひまわり亭。渡米してすぐにオットの後輩君に連れて行ってもらい、今夜もオットと2人で行って来た。友人shinaさんも絶賛のお店。
ここは日本人の方が経営しているだけあって、まさに日本のラーメンの味。本当に美味しいので、きっと日本にあっても流行ると思う。店員さんも日本人が多く、メニューも日本語。そして、流れているのはなぜかジャズ。。。

今日食べたラーメンです。
オットはshinaさんオススメの坦々麺。私も一口もらったところ、コクがあって胡麻の風味も濃厚だけど、くどすぎなくてバランスがいい。辛さもいい感じ。
20071112-2

私は、前回頼んだ塩あさりラーメンのバター抜き。もやしは追加トッピング。前回はバターの風味がくどくて残念な印象だったのだけど、バター抜きも注文できると聞いて再チャレンジ。今回は、存分にあさりの風味を楽しむことができて大満足♪
20071112
何も言わないとバターが入ってきます。バター入りが美味しいという方もいると思うので、お好みで。(写真ではイマイチ美味しそうに見えないなぁ。精進精進。)

食後にshinaさんが絶賛していた抹茶のクレームブリュレも食べたかったのだけど、ラーメンだけでお腹も気持ちもいっぱいだったので今回は断念。またすぐ行くと思うので、その時に是非頼んでみよう。

うちのお母さん、坦々麺好きだったなぁ。。。


*******


今日の衝撃のひとコマ。

どうしてこうなってしまったのでしょう。。。
Lipton GREEN TEA WITH CITRUS=柑橘系日本茶(加糖)
PICT0239
by ayumin_moo | 2007-11-12 21:17 | Food