人気ブログランキング | 話題のタグを見る


趣味は料理・旅行・MTBなど。どうぞよろしくお願いします♪(渡米以前のブログはhttp://d.hatena.ne.jp/axyxuxmxi/へ。)


by ayumin_moo

カテゴリ

全体
アメリカ生活
手続きあれこれ
Cooking
Bread
Sweets
Food
Wine
Restaurant
Shopping
Gardening
Tahitian&Hula
Traveling
Bicycle
Hobby
レシピメモ
English
ひとりごと
Sobuko日記
2008 Utah
2009 India
2010 LA etc.
そぶ子へ
そぶ太郎へ
未分類

以前の記事

2015年 05月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 02月
2013年 11月
2013年 09月
2013年 07月
2012年 08月
2012年 01月
2011年 12月
more...

お気に入りブログ

そして今日も途方にくれる
Mau-ly Life ...
きまぐれ主婦生活考
shina_poohな日...
シリコンバレー自転車生活

最新のトラックバック

タグ

(9)
(8)
(7)
(5)
(5)
(5)
(3)
(3)
(3)
(2)
(2)
(2)

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

ユタ合宿、2日目。「予感」

9月20日、土曜日。

朝食は朝5時30分から食べられるということなので、5時に起床して出発準備。
我が家にしては順調なスタート。

朝食は、モーテルに隣接するレストランにて。
なんと、メニューにパンケーキがあるではないですか!
パンケーキ大好き♪
家でも週に2回は食べています。

トーストも選べたけど、迷いもせずパンケーキを注文。
あとは、ハッシュブラウンとスクランブルエッグ。(こっちがメインだって)

Elko Breakfast(C)

アメリカのレストランでパンケーキを食べるのは、たぶん3回目くらい。
どれも日本のパンケーキと比べてかなりフワフワしている。
私は日本のしっとりパンケーキが好きだけど、まぁ、贅沢は言うまい。
こんなところで食べられるだけでもありがたい!
美味しくいただきました。

朝からしっかり食べて、さぁ出発。

数時間走って、ようやくユタ入り。
フリーウェイの休憩所(トイレのみ)でちょっと休憩。

外は雪!

Salt lake(C)

ではなく、塩!
ネバダの東側からユタにかけて、塩の平原が続きます。

記念に少しなめてみました。
しょっぱかったです。
そして、ちょっと甘かったです。

ここはBonneville Salt Flatsという、159平方マイル(412平方キロ)の塩の平原。
ほぼ水平なため自動車等の世界最速記録挑戦に使われています。
コースはおよそ10マイル(16キロ)。
水平といっても、地球は丸いため、スタート地点からゴール地点は見えません。

ここでの最速記録は、1970年の時速622,407マイル(966キロ)で、当時世界最速。
ロケットエンジンを使用していたらしい。
*現在の自動車世界最速は別の場所で時速760.343マイル (1223.65キロ)

ちなみに、最近自転車の世界最速記録、時速82.3マイル(132.5キロ)が記録されました。
でもって、先導車で空気抵抗を減らしての自転車世界最速記録は時速268,831キロで、この記録はBonneville Salt Flatsで測定されたそうです。
どちらも、自転車のなせる業とは思えません。。。


話がだいぶ脱線しました。

再びフリーウェイを走り始めます。

Nevada(C)

お昼頃、ようやくユタの州都Salt Lake Cityに到着。
急に都会的な風景になりました。
といっても、ビルの向こうは山。
Salt Lake City(C)

お昼ごはんは、Salt Lake CityのWendy's。
Salt Lake City(C)

一応、気を遣ってサラダメインにしてみた私たち。
写真を載せるほどのものではありませんが。。。

ささっと食べて、すぐに出発。

だんだんとユタらしい景色、私が持っていたイメージの景色になってきました。
壮大!

Utah(C)


午後4時ころ、ようやく目的地のGreen Riverに到着。

Green RIver(C)

小ぢんまりした町。
でも、長距離バスが止まる、この辺りでは大きめな町です。

立ち寄ったガソリンスタンドにあった張り紙。

Green River(C)

この町に日本人が住んでいないことがうかがい知れます。


さて、まずは本日の宿泊地を確保せねば。
この日はたまたまお祭りの日だったようで、狙っていたキャンプ場は満員!
しかたなく、地図に書いてあったもう1つのキャンプ場へ。

それがここ。

Green RIver(C)

なんにもないじゃ~ん!!!

車のすぐ先は崖です。

でも、景色もいいし、ここにテントを張るのもいいかもね。
ちょっと風は強いけど。

ということで、とりあえず、ここで夕飯を自炊することに。

トマト&マッシュルームソースパスタ。
Green RIver(C) Green RIver(C)

インスタントトマトソースの素、トマトペーストを使用。
台湾人の友人からいただいたオニオンチップが隠し味。
オーマイの「早ゆで4分マカロニ」がガス節約になって嬉しい。

お味の方は、もちろん美味しい。
外で食べると、普通のものも美味しく感じるから不思議。

Green RIver(C)

そろそろテントでも張ろうか、と思った途端、急に風が強まった!
どうにか土台を広げ、組み立てにかかる。
おっと、テントが吹き飛びそうだ。

「中に入れ!」とのオットの指令により、テントの中に寝転んで吹き飛び阻止。
しかし、さらに風が強まる!
私、吹き飛ばされちゃうかも~。

結局、ここでのキャンプは無理だと判断。
テント一式を車に詰め込み、緊急退散しました。

町に戻り、モーテルを探すも、お祭りのためか多くは満室。
空室のあったモーテルもハイシーズン料金。(1部屋70ドル)
でも、そこしか空いていないので宿泊決定。

自転車を組み立て、荷物を整理。
夜のうちに車をGreen River駅(無人駅)近くの空き地に置きに行きました。
たまに車を止めている人がいるとグローサリーの店員さんが教えてくれたので。


それにしても、さっきはすごい風だった。
たしかに、今日運転していても風の強さを感じたなぁ。
自転車の時にこの風だったらつらいなぁ。。。

明日からはいよいよ自転車生活開始。
よく眠っておかなくては。

ということで、2日目終了。
by ayumin_moo | 2008-10-03 23:11 | 2008 Utah