趣味は料理・旅行・MTBなど。どうぞよろしくお願いします♪(渡米以前のブログはhttp://d.hatena.ne.jp/axyxuxmxi/へ。)


by ayumin_moo

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
アメリカ生活
手続きあれこれ
Cooking
Bread
Sweets
Food
Wine
Restaurant
Shopping
Gardening
Tahitian&Hula
Traveling
Bicycle
Hobby
レシピメモ
English
ひとりごと
Sobuko日記
2008 Utah
2009 India
2010 LA etc.
そぶ子へ
そぶ太郎へ
未分類

以前の記事

2015年 05月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 02月
2013年 11月
2013年 09月
2013年 07月
2012年 08月
2012年 01月
2011年 12月
more...

お気に入りブログ

そして今日も途方にくれる
Mau-ly Life ...
pinkteddy_we...
きまぐれ主婦生活考
shina_poohな日...
泡あわわ
シリコンバレー自転車生活

最新のトラックバック

Crown & Crum..
from ふらふらサンふらンシスコ
他人のふんどしで相撲をとる
from ふらふらサンふらンシスコ
No.495 3回目のア..
from shina_poohな日々@..

タグ

(9)
(8)
(7)
(5)
(5)
(5)
(3)
(3)
(3)
(2)
(2)
(2)

検索

人気ジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

カテゴリ:Shopping( 1 )

NIJIYAに行ってみた。

昨日はHappy Halloween♪
ちょっと腐りかけてしまったジャックを連れて、shinaさん宅へ向かった。
今日からオットがお世話になるKさんご夫妻も参加し、6人で楽しくハローウィン・パーティー
shinaさんのと~ってもおいしい料理と、と~ってもおいしいワインをいただきました。

子供たちも2組来てくれたよ~♪
みんながんばって仮装していて、かわいかったぁ。
初めてのハローウィン体験に大満足なり。

*******

さて、今日、オットはアメリカ本社初出勤。一応、新入社員です。
こちらでは自転車通勤をする予定だけど、自転車はまだ船の上なので、しばらくは私が車で送迎。左ハンドルにもだいぶ慣れてきて、自由に身動きが取れるようになったぞ。

オットを送った後、そのままいくつか用事を済ませてから、ちょっと気になっていたお店へ。
それは、San Mateoにある日本食スーパーNIJIYA MARKET
Nijiya

和食党の私だけど、まだ1週間なので和食には飢えていない。でも、どんな食材が置いてあるのか見ておこうと思って覗いてみた。
入り口を入ると、匂いからして日本のスーパーそのまま。日本にいるときは気づかなかったけど、日本のスーパーの匂いってあるのね。アメリカのスーパーの不思議な匂いや、中華スーパーの鼻につく臭いとはちがう!日本が恋しくなったら、ここに匂いをかぎに来よう。
置いてあるものも、日本のほとんどの食材がそろっている。食材だけでなく、日本の雑誌も少し置いてある。違うのは、単位が1ポンド何ドルだったり、栄養表示が英語だったり、味噌が冷蔵コーナーにあったりすること。

そして、おかめ納豆発見!!!
茨城出身のうちのオットは、なぜか納豆はおかめ納豆しか食べない。食べ物にあまりこだわらないオットが唯一こだわる食材だ。まさか、ここでおかめに出会えるとは。本当に、手に入らないものはないんだなぁ。
ただ、3個パックで2ドル以上する。しかも、賞味期限が書いてない。う~ん。。。

まだキッチンもないので、今回は店内を冷やかし程度に眺め、何も買わずに退散。どれもお値段がちょいと高めなので、どうしてもという時に買いに来よう。

それにしても、店内の音楽がglobeの曲っていうのはどうなんだろう。10年くらい前に流行ったような。。。演歌よりいいけどさ。
[PR]
by ayumin_moo | 2007-11-01 15:02 | Shopping