趣味は料理・旅行・MTBなど。どうぞよろしくお願いします♪(渡米以前のブログはhttp://d.hatena.ne.jp/axyxuxmxi/へ。)


by ayumin_moo

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
アメリカ生活
手続きあれこれ
Cooking
Bread
Sweets
Food
Wine
Restaurant
Shopping
Gardening
Tahitian&Hula
Traveling
Bicycle
Hobby
レシピメモ
English
ひとりごと
Sobuko日記
2008 Utah
2009 India
2010 LA etc.
そぶ子へ
そぶ太郎へ
未分類

以前の記事

2015年 05月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 02月
2013年 11月
2013年 09月
2013年 07月
2012年 08月
2012年 01月
2011年 12月
more...

お気に入りブログ

そして今日も途方にくれる
Mau-ly Life ...
pinkteddy_we...
きまぐれ主婦生活考
shina_poohな日...
泡あわわ
シリコンバレー自転車生活

最新のトラックバック

Crown & Crum..
from ふらふらサンふらンシスコ
他人のふんどしで相撲をとる
from ふらふらサンふらンシスコ
No.495 3回目のア..
from shina_poohな日々@..

タグ

(9)
(8)
(7)
(5)
(5)
(5)
(3)
(3)
(3)
(2)
(2)
(2)

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

<   2008年 08月 ( 12 )   > この月の画像一覧

あゆあゆコンビ。

こんな話をしておきながらなんですが、やっぱり今日も自分の好きなことをするべく、ロードバイクで走ってまいりました。

今日お付き合いいただいたのは、自転車友達のあゆっぺさん。
そう、あゆあゆコンビです♪

お互いの旦那様がストイックに走っている間、のんびり走りましょうということで。
あゆっぺさんと知り合ったのは今月初めなのに、一緒に走るのはすでに4回目。
一緒に走れる仲間がいて嬉しい!


今日のコースは先日走ったコースにOld La Hondaを追加。
スタンフォードの横から出発し、Sand Hill→Old La Honda(上り)→Skyline Blvd→Rout 84(下り)→Portola Valley Loop→Arastradero Rd→Foot Hill Pkwy。

今回の記録。
*GARMIN、私の分も買っちゃいました。

GARMIN

走行距離   28.8mile(45km)
走行時間   2時間32分
消費カロリー 1588kcal
平均心拍数  136bpm
合計標高差  2903ft(870m)


Old La Hondaといったら、恒例のタイム測定。
前回のタイム、40分。
今回はというと、、、

35分!

やった~♪
40分切ったぞ~♪

40分切ったら、美味しいものを食べに行く約束だもんね♪
あとは、オットが25分を切るのを待つばかり。(プレッシャー)


35分で走れたのは、体力がついたというよりも、ペース配分をつかめたからだと思われます。
GARMINはその場のおよその標高が出るため、あとどのくらいで頂上かがわかるのです。

前半は一番軽いギアで体力を温存しておきます。(それでもきついけど)
後半、だんだんとペースを上げていきました。(それでも遅いけど)
上の表を見ても、だんだんと心拍数が上がっているのがわかります。

いい調子かも、と思っているうちにアドレナリンが出て気分がハイになり。。。
ようやく見えてきた頂上には後光が差し、霧でもやもやとしていて、まるで天国に向かって走っているようでした。(本当の話)

その結果、最高心拍数が182bpm。
あららら、興奮しすぎ。
でも、おかげさまで楽しく上りましたよ。

そして、あゆっぺさんも記録更新。
タイムは30分!
さすがです!


さてさて、お待ちかねのランチタイム。
Portola Valley Loopの途中にあるメキシカンレストラン、Amigos Grill
(先日行ったMike's Cafeの並び)

私が食べたのはBurito Vegetariano(ベジタブル・ブリトー)
(サルサにピントが合ってしまった)

Amigos Grill

ソテーした野菜、グアカモレ(アボガドディップ)などがぎっしり詰まっています。
薄味なので、サルサ(3種類)で味を加減。
手に持つとずっしり重かったけど、あっという間に平らげました。

ぺちゃくちゃ話しているうちに、今日も休憩3時間。。。
まぁ、2人とも頑張ったからね。。。


とりあえず目標を達成したから、今日は良い日。
自分へのご褒美にトウモロコシを買って帰りました。
4本99セント。
心も財布も幸せなり♪
[PR]
by ayumin_moo | 2008-08-23 21:58 | Bicycle

襟付きのシャツ。

昨日、久々に襟付きのシャツを着た。
別に特別な用事があったわけではなく、いつも同じ服ばかりでつまらないから着てみただけ。
多分、襟付きのカチッとしたシャツを着るのはアメリカに来て初めて。

昨年までは仕事の時に着ていた、夏用の半袖シャツ。
ストレッチ素材で着心地が良く、アイロンも要らないから(重要)よく着ていた。
多くの職業同様、私の仕事もスーツや襟付きシャツが必須だったので。


久々にこのシャツを着る。
急に前職のことを思い出す。
昨年の夏まで、この服を着てがんばってたんだな~、私。
何となく感慨深い。

そして、自分の姿を鏡で見る。
ん?こんなだったっけ?
あんまり似合わなくない?

まぁ、いいや、と家を出る。
(どこまでもファッションに無頓着な私)

で、友人にその話をしてみた。
すると、友人も同じように思うことがあるらしい。

「すっかりアメリカ生活になれて、何となく顔がゆるんじゃってるのよね
だから、襟付きとかカッチリした服が似合わなくなっちゃってるのよ。」

そう、まさにそれ。

こちらに来てから、生活自体がのんびりゆったり流れている。
時間や規則などに束縛されることもなく、マイペースに輪をかけたマイペースな生活。
着る服も、Tシャツやチュニックなどラフな服ばかり。

アメリカという国の開放感が、ゆるんだ生活にさらに拍車をかける。
もちろん、これは私にとっての話ですが。


ゆるゆる。
それが顔に出てるんだな~。

でも、この「ゆるさ」、自分にとって必要なものだったと思う。

日本では色んなことに縛られていた。(主に仕事で)
それが当たり前だったので、嫌だとも感じなかったし、その状態も嫌いではなかったけど。
少なくとも時間の束縛はかなりのもの。
(毎朝5時台に起きていたころには、もう戻れない)

自分を解きほぐすためにも、「ゆるさ」が必要。

ただ、そろそろ、また自分を締め直す時期かもしれない。

好きなことをやって、のんびり暮らすのもいいけれど、あんまり続くとダメ人間になりそうだわ。
自分に厳しい人なら、それでもしっかり自分を成長させられるだろうけど、
自分に甘い私は、もっと刺激のようなものが必要。


襟付きシャツに生活を改める機会をもらいました。

で、何をするか。
それはこれから考えます。
[PR]
by ayumin_moo | 2008-08-23 17:25 | ひとりごと

とりあえず、で85km。

日曜日、前日のトレッキングによる筋肉痛で、歩くのもぎこちないオットと私。
体の疲労感も抜けていない。
でも、もともと自転車で走りに行こうと言っていたので、とりあえず出発。

おなじみのCanada Road(92号線側)に車を駐車し、とりあえず走り始める。
うん、筋肉痛は少しも感じない。
本当に、使う筋肉がまったく別なんだなぁ。


今回の予定。
Canada Rd~Woodside~Manzanita Way~Old La Honda~84号線~San Gregorio~1号線(太平洋沿い)~Tunitas Creek~Kings Mountain Rd~Woodside~Canada Rd

土曜日に自転車部番長のこうくんさんが走ったコースを走ってみようという計画。
大きな上りはOld La HondとTunitas Creek。

まずはOld La Hondaにさしかかる。
前回の記録、47分。
今回の記録、40分!

40分を切ったら美味しいものを食べる約束ですが、40分は30秒ほど過ぎていました。(涙)
それでも7分の短縮は進歩!
途中、シカと遭遇し、励ましてもらったおかげです。


体はちょっと疲れているけど、心は元気。
コースを変えようかと相談もしたけど、記録短縮に気を良くして予定通り走ることに決定。

San Gregorioに向かう途中、84号線沿いにレストランを発見!
ちょうどお腹もすいたので、そこでランチすることにしました。

Sullivan's Restaurant

La Honda Centerにある、Sullivan's Restaurant
お客さんが入ってないなぁ、と思ったら、奥にテラス席があってそれなりに繁盛していました。
ギターの生演奏を聞きながら食事をできます。

Sullivan's Restaurant

右のおじさん、ヒゲをゴムで結んでいて素敵。
(逆さまにしたらラーメンマン)


Today's Lunchの中から、オットが選んだMeatball Sand(ミートボールサンド)。

Meatball Sand

ミートボールというよりハンバーグ。ソースがまろやかで美味しい。(味見済)


私が選んだChicken Sand

Chicken Sand

柔らかくグリルされたチキンとたっぷり野菜を巨大バンズにはさんでぱくり。
さっぱりしていて美味しい♪


腹ごしらえして再び走り出す。

Stage Road

San Gregorioから抜け道を通って1号線に出る。
少し走ったら、本日の難関ポイント、Tunitas Creekへ。

標高0mに近い場所から、標高600メートル以上の場所まで上ります。
途中までは走ったことがあったけれど、後半は初めての道。
噂に聞いたとおり、コンクリートはでこぼこ。
走りにくいったら。。。

Tunitas Creek

この上り坂、急ではないけど長すぎ~。
距離にして約9mile(14km)を延々と上り続ける。

途中の会話。

「私たち、アメリカに来て何やってるんだろうね」
「深く考えるな」


いよいよ終盤に差し掛かった頃、オットが怪しい物体を発見!
バナスラちゃんだ~♪

バナナスラッグ、バナナのように黄色いナメクジです。
長さ15cmはあったかなぁ。
この辺りではたまに見かけるらしい。

初めてのご対面だったので、一応記念撮影。
勇気のある方は、オットブログをご参照ください。
さらに勇気のある方は、あの方のブログをご参照ください。


そんなこんなで、ようやく頂上へ。
いやぁ、長かった。
よくがんばったなぁ、私。

あとは下りだけ♪
Kings Mountain Rdを下り、Woodsideへ出てCanada Rdで車へ戻る。

このCanada Rdの途中で急に体力が限界に。。。
しかも、強い向かい風でヘトヘト、ヘロヘロ。(涙)
やっぱり、昨日のトレッキングでかなり疲れていたのかも。
って、気付くのが遅すぎ。

疲労困憊の状態で、何とか車までたどりつきましたとさ。


で、本日の記録。
今回も私がGARMINを付けて走ってみました。

GARMIN
GARMIN

走行距離   53.65mike(85.84km)
走行時間   5時間35分
消費カロリー 3581cal
平均心拍数  129bpm
合計標高差  5586ft(1702m)

下り坂なのに心拍数が上がっているのは、向かい風だった場所です。
La HondaからSan Gregorioへ抜ける84号線の向かい風(海風)もきつかった。
その代わり、Tunitas Creekは途中まで追い風で走れました♪

この標高差、先日のセンチュリーライドとほとんど変わらないよ。
疲れるはずだ~。


いやいや、歩いて走って健康的な週末だった。
ぐったり疲れた日曜日の夕飯は、冷凍保存しておいた天下一品もどき。
疲れすぎて、外食する気すらおこりませんでした。
ふ~。。。
[PR]
by ayumin_moo | 2008-08-18 22:46 | Bicycle

久々のトレッキング。

土曜日、軽いトレッキングへ行ってきました。
スポーツガールNさん、その仲間(アメリカ人)5名とともに。
名付けて、トムさんご一行様。

このトムさんご一行様のうち、ほとんどの方(Nさんを含む)がヨセミテのハーフドームを登ったというからすごい!
そんな方たちと一緒に歩けるのか、私たち夫婦。。。

「距離が短いし、みんなマイペースだから大丈夫」
という言葉につられて、とりあえず参加してまいりました。
日本でも時々山を歩いていたので、トレッキンググッズは全部揃ってるし。


場所は、以前マウンテンバイクで走ったPurisima Creek。
(オットブログのこちらこちら参照)
ここにはいくつかのコースがあり、今回は初めはマウンテンバイクの時と一緒のコース、途中から別のコースを歩きました。
どのコースも、初めに下ってから上るというのは同じ。

     Purisima Creek


感想は、きつかった~!
軽い乗りで参加したけれど、かなりハード。
午後集合だったこともあり、暑さも重なってバテバテでした~。
体力の無さを痛感。。。
ちなみに、Nさんはほとんど息切れなし。
さすがハーフドームを制した女!


とは言っても、Nさんとお話ししながら歩いていたので時間はあっという間。
約7マイル(11キロ)、2時間ちょっとのショートコースでした。
たまにはこういう運動もいいね~。

景色も最高!
Purisima Creek

Purisima Creek

トムさんご一行様、お誘いいただきありがとうございました♪


翌日。

私たち夫婦はおそろしい筋肉痛に見舞われました。
トレッキングで使う筋肉は、自転車で使う筋肉と全然違う!
ここにも筋肉があるよ~、と体のあちこちから悪魔のような声が聞こえてきます。

体の筋肉は万遍なく使った方がいいのは周知のとおり。
ヒップアップ効果のためにも、時々トレッキングに行きましょうかね。
[PR]
by ayumin_moo | 2008-08-17 22:05 | Hobby

自転車部グルメ派。

最近、mixiの「SFベイエリア自転車部」コミュのおかげで自転車仲間が増えつつあります♪
(現在部員15名)

昨日は、先日センチュリーライドを一緒に走った女性2人と一緒に平日ライド。

Arastradero Rd

旦那樣方が働いている間、せっせと走り、せっせと美味しいものを食べてきました。
この自転車部、長距離を走るストイック派と、食事を楽しむグルメ派に分かれつつあります。


今回走ったのは、スタンフォード大学の近くに住む友人宅からSand Hill、Portola Valley Loop、Arastradero Rd、Foothill Expyを通ってLos Altosへ行き、Foothill Expyで戻るルート。

今回はオットのGARMIN(GPS&心拍計付きメーター)を借りて走ってみました。

GARMIN

こうしてデータや地図をパソコンに落とせるのが面白い。

上段は距離、時間、速度、消費カロリー、心拍数、標高など。
中段は走行した場所の地図。
下段は黒線が標高、赤線が心拍数。

で、今回の記録。

走行距離   23.1マイル(37キロ)
走行時間   1時間50分
平均心拍数 130bpm
消費カロリー 907cal

急坂を上らなかったので、平均心拍数は控えめ。
よって消費カロリーも控えめ。

出発から到着まで6時間だったのですが、走行時間は1時間50分。
つまり、休憩が4時間以上。
あはは。。。


そんなグルメツアーの証拠写真。

Portola ValleyのMike's Cafeにてランチ。
Salad Nicoise(ニース風サラダ、マグロのたたき添え)

Mike's Cafe

文句なく美味しい♪マグロ万歳!
すごい量だなぁと思ったけど、ペロッと平らげました。


その後、しばらく走り、Los AltosのSATURA CAKESでひと休み。
Strawberry Shortcake(苺のショートケーキ)

SATURA Strawberry Shortcake

このSATURAはこの辺りではとっても有名なケーキ屋さん。
以前は青山の某ケーキ屋さんと契約していたそうで、甘さ控えめで日本人に人気。

と言いつつ、私はここのお菓子は友人からいただいたドーナッツ以外未体験。
噂どおり甘さ控えめのクリーム、ふんわりスポンジにたっぷりの苺♪
にんまり笑顔で美味しくいただきました。

本日の消費カロリーは907cal。
摂取カロリーは。。。

気にしません。


一緒に走ったお2人はもともと友達で、時々こうして走っているらしい。
たくさん走って、食べて、しゃべって、笑って、とても楽しい時間を過ごしました。
女性だけで走るのも初めてだったけど、これはいい!
仲間に入れてもらえて嬉しい限り♪

自転車部、まだまだ部員募集中です。


*******

おまけで、昨日の帰宅時の風景。

     20080814 Sky
[PR]
by ayumin_moo | 2008-08-15 20:12 | Bicycle

シュークリームとパリ・ブレスト。

昨日、友人宅でお持ち寄りランチをしました。
友人からのリクエストにより、私が作ったのはシュークリーム。

Chou Cream

先日、パティシエChicoさんのレッスンで教えていただいたおかげで、今回は大成功♪
外側はさっくり、中はしっとりふわふわでクリームとよく馴染む。
我ながら美味しく仕上がりました。
Chicoさん、本当にありがとうございました!


私がどうしてもシュー生地をマスターしたかった理由。
それは、このお菓子を作りたかったから。

Paris-Brest(パリ・ブレスト)〜苺生クリームとカスタード入り。

Paris-Brest

パリ・ブレストは、1891年にパリとブレスト間で行われた自転車レースを記念し、自転車の車輪をイメージして作られたお菓子。
自転車好きとしては、ぜひとも作ってみたかったのです。

本来のパリ・ブレストは、タイヤの中のチューブをイメージし、エクレアのような細長いシュー生地にクリームを詰めたものを挟みます。
でも、今回は生地が足りなくなったので中のシュー生地はなし。
その代わり、カスタードクリームをチューブのようにつなげて入れてみました。

ええ、作った本人しか気づきません。
お菓子作りってそんなものです。
自転車好きのオットが喜んでくれたからいいのです。
(と、良妻ぶってみる)

ちなみに、この自転車レース、正式には「パリ・ブレスト・パリ」と言い、往復1200キロを90時間以内に走ります。
ツール・ド・フランスよりも歴史が長く、現在も4年に1度開催。
第1回の1891年の優勝者がミシュランのタイヤを使ったことで、ミシュランは名を挙げたのだそうな。


パリ・ブレスト、今後も度々作りそうな予感。
次回はチューブを入れるぞ。
[PR]
by ayumin_moo | 2008-08-14 21:24 | Sweets

ロールパンナ、メロンパンナ。

ジャムおばさん、再び登場です。

先日、友人の娘Sちゃんと一緒にパンを焼きました。
どうやら、Sちゃん、パン作りがずいぶん気に入ったようです。
ジャムおばさんは嬉しい限り。

今回も、彼女からのご要望によりパン作りをしました♪
生地は、りんご酵母の元種を使用したバターロール生地です。

Aunt Jam

犬のぬいぐるみ2匹を連れて遊びに来たSちゃん、今日のテーマは「犬」。
犬(シナモン)をたくさん作りました。

彼女、最初は「机と椅子を作る」と張り切っていたのだけど、「犬」に転んでよかった。。。


そして、今回私が作ってみたのがメロンパン。

個人的に菓子パンより食事パン(バゲットとか食パンとか)の方が好きな私。
オットは菓子パンが好きなのを知っていつつ、あまり作ったことがありません。
今まで作ったものと言えば、あんパンやジャムパンくらい。。。

でも、きっと子供はメロンパンが好きだろうと思い、メロンパンを作る準備をしておきました。
(といっても、クッキー生地を準備しただけだけど)
予想通り、Sちゃんも「メロンパン大好き~」と言ってくれたので良かった~。


ロールパンナです。メロンパンナです。

Aunt Jam

メロンパン、見事にひび割れてしまいました~。
せっかくSちゃんに線を入れてもらったのに、ほとんど消えちゃった。。。ごめんよ。

でも、お味はしっかりメロンパンでしたよ♪
周りはさくさく、中はしっとり。


ちなみに、私、小さい頃はメロンパンが嫌いでした。
なぜなら、メロンが嫌いだったから
(今は食べられます)

普通のメロンパンはメロンの味がしないと気付いたのは、高校生のときでした。


メロンパン、次回はいつ作るかわかりませんが、上手にできたら多分ご報告します。

ジャムおばさん、シリーズ化される日も近いかも。

ついに購入!
[PR]
by ayumin_moo | 2008-08-12 22:12 | Bread

あの味を家で再現。

先月、念願の圧力鍋を買いました。
ずっと欲しかったのだけれど、それなりのものだとそれなりのお値段がするのでちょっと躊躇。

そんな折、オットから、あるものを食べたいとリクエストが入りました。
その「あるもの」、圧力鍋がないとかなり厳しい。

「じゃあ、圧力鍋買っていい?」
「いいよ」
「良い物を買ってもいい?」
「いいよ」

ということで、めでたく購入。


そして、購入から1ヶ月が経ち。。。

ようやく今日、その「あるもの」を作りました。


天下一品もどき。

Tenka Ippin Modoki


ラーメンチェーン、天下一品のラーメンが大好きなオット。
鶏がら系、超こってりのラーメンです。

そして、オットがこんなサイトを見つけ、「作って」とリクエストが入ったのです。
「天下一品のスープがつくりたい」

本当に家であの味のスープを作れるのかね?

と半信半疑で作っていたら、本当にあの味になりましたよ!
(手元にないので比べられないけど、かなり近い)

相当ドロドロ。
相当こってり。
相当おいしい!

スープが麺に絡みつきまくり。

オットも「すごい!」と大満足。
良かったわぁ♪

ちなみに、今回は鶏がら1.5キロ、鶏もも肉1キロ、水3リットル、昆布少々。
レシピにはなかったけれど、個人的感覚でネギの葉を入れました。
圧力鍋で1時間煮て、出涸らしを骨ごとミキサーにかけて、さらに煮込みます。

この量で、ラーメン12杯分
あらら、多すぎ。

お肉代が合計6ドルなので、1杯50セント
お見事!


ついでに、今日のサイドディッシュのピータン豆腐。

20080809 Peatan Tofu

栗原はるみさんのレシピです。
ピータン、豆腐、ザーサイ入り。胡麻油の香りが良い♪

ピータンもザーサイも普段は使わない材料なのに、なぜか心が落ち着く味になる。
栗原はるみさんって、やっぱりすごいですね。
(といいつつ、久しぶりにレシピ本を開いたのだけど)


あぁ、部屋中が鶏がらの匂いだわ。。。

               20080809 Tenka Ippin Modoki
[PR]
by ayumin_moo | 2008-08-09 22:12 | Cooking

久々のパン作り。

都合により、一気にブログをアップしております。
(↑単に土日疲れていただけ)

ここ数週間、自転車ばかりに熱中してパン作りを忘れていました。
酵母たちも放ったらかし。

酵母たちが生きているかどうか心配になり、今日は2種類焼いてみました。


りんご酵母の元種で、バゲット

     20080804 baguette

20080804 Baguette

うわぁ、気泡の入り具合がパン屋のバゲットっぽい~!
と、自分で感動。(素人丸出し)

ちょっと焼きすぎたかなぁと思ったけれど、予想外に美味しくできました。
オットからも、「皮が美味しい」とのお言葉♪

中はもっちり、皮は噛み応えがある感じ。
噛めば噛むほど味が出る。
大好きだったパン屋PAULのアンシェン・ポールに近付いてきました。(まだまだだけど)

そういえば、全粒粉を使わず普通の粉だけでバゲットを焼くのって初めて。
普通の粉の方が、気泡が入りやすいのかな。
はまりそうな味です。


もう1つは、いちご酵母のストレート法で、全粒粉のベーグル

     20080804 Bagle

いびつ。。。

実は、配合より水分を控えたにもかかわらず、水分が多すぎてこねるときベトベト。。。
粉をちょこちょこ足して行ったのですが、1次発酵が終わったらまたベトベトに。。。

茹でるときも格闘しました。
この形にとどまっただけ良かった。。。

まぁ、今回は途中で「失敗するかもなぁ」と思いつつ、水分が多いとどんな風になるのかも知りたかったので、実験がてらそのまま作ってみたのでした。
味はいいですが、これでは売れません。(売らないし)

それと、色。。。

いちご酵母、香りも味もとってもいいのですが、焼くと灰色っぽくなってしまうのです。
前から気になっていたのですが、先日na0cciさんから同じ質問をいただき、やっぱり他の方もそうなんだ~、と気付きました。

これ、どうにかならないのでしょうか。。。
元種法でもストレート法でも同じ。
料理は見た目が重要と考えている分、ちょっと切ない。


とりあえず、2週間以上フタさえ開けなかった酵母たち、ちゃんと生きていてほっとしました。
作り主に似て、相当しぶとい子たちです。
[PR]
by ayumin_moo | 2008-08-04 21:11 | Bread

桃狩り。

センチュリーライドの翌日、日曜日。
重い足を引きずり、BrentwoodへPeach Pick(桃狩り)に行ってきました。

こちらでは桃は今が旬!(もうすぐ終わり)

友人から話を聞いて、以前から行きたかったのですが、まったく興味を示さないオット。
先日、知人からBrentwoodで取ってきたという桃をいただき、オットもその美味しさに感動!
晴れて、決行に至りました♪

Brentwoodまでは西へ車で1時間。
風車で有名な谷間を走り抜けます。

Windmills

Windmills

車中、「風の谷のナウシカ」を口ずさんだのは言うまでもありません。


Brentwoodに近付くと、あちらこちらに「Peaches U-Pick」の看板が出ています。

     Peach Pick


農園によってメインがWhite Peach(白桃)だったりYellow Peach(黄桃)だったり。
今回はWhite Peach(白桃)の農園を訪れました。

この農園の桃は小さめですが、よく熟していてとにかく甘い!

     Peaches

     Peach Trees


気分は農家の娘。

     Farmer's Daughter

繰り返し言いますが、とにかく甘い♪ジューシー♪最高♪

     Peaches

     Peaches

この量(約50個)で17パウンド。
1パウンド1ドルなので、17ドル。
安!

ファーマーズマーケットでは、安くてもパウンドあたり2ドル。
オーガニックだと3ドルは下らない。

あ、ちなみに、半分は友人に頼まれた分です。


帰り道に見かけた看板。

     Oh!

え!農場の娘を狩っていいのかい?

と思ったら、「Farmer's Daughter U-Pick」という名前の市場でした。
紛らわしい。(いや、紛れない)


Peach Pick、オットもけっこう楽しんでいたようで良かった。
Brentwoodは季節によってチェリーやベリー系などさまざまな果物狩りをできます。
(詳しくはサイトへ)

自転車以外に関しては出不精の我が家、次に行けるのはいつだろう。。。
[PR]
by ayumin_moo | 2008-08-04 16:44 | Food