人気ブログランキング | 話題のタグを見る


趣味は料理・旅行・MTBなど。どうぞよろしくお願いします♪(渡米以前のブログはhttp://d.hatena.ne.jp/axyxuxmxi/へ。)


by ayumin_moo

カテゴリ

全体
アメリカ生活
手続きあれこれ
Cooking
Bread
Sweets
Food
Wine
Restaurant
Shopping
Gardening
Tahitian&Hula
Traveling
Bicycle
Hobby
レシピメモ
English
ひとりごと
Sobuko日記
2008 Utah
2009 India
2010 LA etc.
そぶ子へ
そぶ太郎へ
未分類

以前の記事

2015年 05月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 02月
2013年 11月
2013年 09月
2013年 07月
2012年 08月
2012年 01月
2011年 12月
more...

お気に入りブログ

そして今日も途方にくれる
Mau-ly Life ...
きまぐれ主婦生活考
shina_poohな日...
シリコンバレー自転車生活

最新のトラックバック

タグ

(9)
(8)
(7)
(5)
(5)
(5)
(3)
(3)
(3)
(2)
(2)
(2)

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

今年のハロウィン。

9月末ころから世間はハロウィンモード。
町も何となくオレンジ色。

そして昨日、ようやく本番のハロウィンとなりました。
あいにく、雨が降ったり止んだりの天気でしたが、皆思い思いに楽しんでいた様子。
一日中、仮装をしている人をよく見かけました。
子供だけでなく大人も。
そんなところがアメリカだわ。


私はというと、朝からしっかり仮装準備。
だって、アダルトスクールの先生から仮装してくるように言われてたんだもん。

黒猫の仮装(耳、シッポ、蝶ネクタイ)をし、濃〜い化粧で出発。
いつものごとく遅刻して学校へ行くと、なんと怪しげなことでしょう。
生徒の半分以上がしっかり仮装し、まじめに授業を受けていました。
うちのクラスには魔女が5人くらいいましたよ。

先生方も全員仮装。

Our TeacherTeachers

我がクラスのおばあちゃん先生(写真左)もしっかり仮装。仮面舞踏会?
休憩時間、仮装したままま議論する先生方の風景が異様。

ちなみに、授業はハロウィンにまつわる単語のクロスワードなど。
吸血鬼(vampire)とかゾンビ(zombie)とか。


授業の後、黒猫姿のまま家庭科クラブへ。
そこは特にハロウィンイベントはなかったので、仮装は私だけ。。。
まぁ、うけは良かったから良しとしよう。


夜は、友人宅でパーティー。
自転車仲間たちと楽しい晩餐♪

我が家はオットも魔女に化けて参加です。
ホストご夫婦は仮装に気合いが入ってたなぁ。

仮装の写真は、とてもここには載せられません。。。
代わりに他の写真でご勘弁を。

Halloween PartyHalloween Party
Halloween PartyHalloween Party
Halloween PartyHalloween Party
Halloween PartyHalloween Party

友人作のジャック・オー・ランタンがかわいい!
デザインはイラスト上手のご主人がしてくださったそうです。
私は今年は彫りませんでした。来年こそ!

お料理もお酒もとっても美味しかった〜。
気づけば、ワインを飲んだのは3ヶ月ぶり。。。

今回はポットラックということで、それぞれお料理を持ち寄り。
皆さんセンス抜群で、ついお酒がすすんでしまいます。
我が家からはロールキャベツのトマト煮込み&パンプキンパイを持参。

ロールキャベツはサボイキャベツ(葉がちりめん状のキャベツ)を使ってみました。
甘みがあって普通のキャベツで作るより好きかも。

パンプキンパイは、ハロウィンにふさわしく傷だらけにしてみました。

なんていうはずはなく。。。
悲しいかな、家でパンプキンパイを焼いているときに事件発生!
底のパイ生地が膨らんでしまい、パンプキン部分が盛り上がって割れてしまいました。
ちゃんと生地に穴をあけたけど、どうやら足りなかったみたい。(涙)
失敗作を持参してすみませんでした〜。

わいわい楽しく話し込んで、いつの間にか12時過ぎ。
最後の記念撮影まで笑いっぱなしでした。


こんな感じで、すっかりハロウィンを楽しんだ1日。
いやぁ、長い一日だった。


            Halloween Party
by ayumin_moo | 2008-11-01 21:41 | アメリカ生活