人気ブログランキング | 話題のタグを見る


趣味は料理・旅行・MTBなど。どうぞよろしくお願いします♪(渡米以前のブログはhttp://d.hatena.ne.jp/axyxuxmxi/へ。)


by ayumin_moo

カテゴリ

全体
アメリカ生活
手続きあれこれ
Cooking
Bread
Sweets
Food
Wine
Restaurant
Shopping
Gardening
Tahitian&Hula
Traveling
Bicycle
Hobby
レシピメモ
English
ひとりごと
Sobuko日記
2008 Utah
2009 India
2010 LA etc.
そぶ子へ
そぶ太郎へ
未分類

以前の記事

2015年 05月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 02月
2013年 11月
2013年 09月
2013年 07月
2012年 08月
2012年 01月
2011年 12月
more...

お気に入りブログ

そして今日も途方にくれる
Mau-ly Life ...
きまぐれ主婦生活考
shina_poohな日...
シリコンバレー自転車生活

最新のトラックバック

タグ

(9)
(8)
(7)
(5)
(5)
(5)
(3)
(3)
(3)
(2)
(2)
(2)

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

Marin County Ride。

週末の土曜日、サンフランシスコの北にあるMarin Countyを自転車で走ってまいりました。
1月に行ったMt. Tamを含め、少しコースを変えて。
今回もsaganoさんご夫妻とご一緒させていただき、saganoさんにナビをお願いしました。

風が強かったけど、天気にも恵まれ、走っていてとっても気持ちがいい!
雲ひとつない青空です♪

Golden Gate Bridge

Golden Gate Bridgeの南側から出発し、橋を渡ります。
Sausalitoの町を抜けたら、Mill Valleyの住宅街を通るのですが、ここで前回も苦しめられた激坂が。。。
前回は途中から手で押しましたが、今回こそ!
と思ったけど、やっぱり途中から手で押して歩きました。
saganoさん曰く、斜度20%近くあるそうです。。。

Mt. Tamを登る前に、太平洋側へ出ます。

Muir Beach Overlookへ到着!

Muir Beach Overlook


南側の眺め。
Muir Beach Overlook


北側の眺め。
Muir Beach Overlook


足元。
Muir Beach Overlook

う~。。。
足がすくむ。

東側の眺め。
Muir Beach Overlook

あの海の向こうには日本があるのね~。


ここからしばらく1号線を北へ向かいます。
海沿いの道で、本当に気持ちがいい!

Muir Beach

いよいよ今日のメインディッシュMt.Tam。
一気に2500feet(775m)くらいまで登るので、かなりしんどい。。。
でも、おしゃべりしながらマイペースに登ったので、精神的にはだいぶラクでした。
前回は過激派男性陣たちに置いていかれないように、かなりオーバーペースで走ったので。。。

Mt.Tamから見下ろすベイエリアの風景はやっぱり素晴らしい!
がんばって登った自分に、最高のご褒美です♪

Mt. Tam

必死で登った坂をあっという間に下り、Sausalitoの町へ戻ってお昼ごはん。
気づけばもう2時。腹ペコじゃ~。
saganoさんオススメのハンバーガー屋さんで炭火焼ハンバーガーを買い、海の見える公園へ。

Hamburgers in Sausalito Hamburger

Sausalito

外で食べるご飯って、どうしてこんなに美味しいのでしょう♪
巨大ハンバーガーもぺロッと食べてしまいました。

食後の運動とばかり、最後の坂へ向かいます。
Golden Gate Bridge北側の山を登ると。。。

Golden Gate Bridge

絶景なり!
Golden Gate Bridgeを見下ろし、サンフランシスコの町全体を一望です♪
いや~、がんばった甲斐があった。
景色と空気を体全体で堪能しました。

強風にあおられながら、Golden Gate Bridgeを渡り、無事に駐車場へ到着。
素晴らしい景色に大満足の一日でした。

saganoさん、ナビをありがとうございました!
ときどき標高を騙されましたが、とっても楽しかったです。(笑)


GARMINの記録。

GARMIN

走行距離   52.91mile(84.6km)   
走行時間   5時間50分   
合計標高差  6232ft(1931m)
平均心拍数  130bpm
平均時速   9.1mph
消費カロリー 3062kcal

実は、先週は平日と休日を合わせて4日、自転車に乗りました。
しかも、ほとんどが坂メインのコース。
体がバキバキでございます。。。
by ayumin_moo | 2009-04-27 10:57 | Bicycle