人気ブログランキング | 話題のタグを見る


趣味は料理・旅行・MTBなど。どうぞよろしくお願いします♪(渡米以前のブログはhttp://d.hatena.ne.jp/axyxuxmxi/へ。)


by ayumin_moo

カテゴリ

全体
アメリカ生活
手続きあれこれ
Cooking
Bread
Sweets
Food
Wine
Restaurant
Shopping
Gardening
Tahitian&Hula
Traveling
Bicycle
Hobby
レシピメモ
English
ひとりごと
Sobuko日記
2008 Utah
2009 India
2010 LA etc.
そぶ子へ
そぶ太郎へ
未分類

以前の記事

2015年 05月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 02月
2013年 11月
2013年 09月
2013年 07月
2012年 08月
2012年 01月
2011年 12月
more...

お気に入りブログ

そして今日も途方にくれる
Mau-ly Life ...
きまぐれ主婦生活考
shina_poohな日...
シリコンバレー自転車生活

最新のトラックバック

タグ

(9)
(8)
(7)
(5)
(5)
(5)
(3)
(3)
(3)
(2)
(2)
(2)

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

結婚4周年。

私ったら、いつまでブログのトップにオタフクを載せているのでしょう。
これでは、オタフクも成仏できまい。。。


で、久々の更新です。

昨日は我が家の結婚記念日でした。
結婚式は別の日に挙げたので、細かく言うと入籍記念日。

こういう時くらい素敵なレストランへ行きたいね、ということで、気になっていたレストランへ行ってきました。
そのお店は、BurlingameにあるThe Sherman

The Sherman

1922年に建造された船をレストランにしたそうです。
当初は軍人やその家族たちの交通手段として使われていたのだとか。
以前、パティシエChicoさんがブログでこのレストランを紹介され、いつか行ってみたいと思ってたんだ♪

船はサンフランシスコ湾沿いに浮いていて、San FranciscoやEast Bayが見渡せます。
空港に近く、発着する飛行機を眺められるのも素敵。
船だけに窓のガラスが厚いのか、不思議と飛行機の音がしなかった。

お食事はフレンチやイタリアンを取り入れたアメリカ料理、でしょうか。
一皿一皿、量が多めなので、前菜2品とお肉料理、魚料理をオーダーし、2人でシェアしました。
どれも美味しかったけど、牡蠣の前菜と鴨肉のお料理が特にとっても美味しかった♪♪♪

のんびりレストランで食事をしたのは久しぶりだな~。
お店は思ったよりカジュアルな感じで雰囲気がとっても良かったです。
すっかりリラックスし、つい長居してしまいました。(笑)


今日から結婚5年目。
これからも、のんびり仲良く幸せな夫婦でいられますように。
by ayumin_moo | 2009-11-23 23:06 | ひとりごと