人気ブログランキング | 話題のタグを見る


趣味は料理・旅行・MTBなど。どうぞよろしくお願いします♪(渡米以前のブログはhttp://d.hatena.ne.jp/axyxuxmxi/へ。)


by ayumin_moo

カテゴリ

全体
アメリカ生活
手続きあれこれ
Cooking
Bread
Sweets
Food
Wine
Restaurant
Shopping
Gardening
Tahitian&Hula
Traveling
Bicycle
Hobby
レシピメモ
English
ひとりごと
Sobuko日記
2008 Utah
2009 India
2010 LA etc.
そぶ子へ
そぶ太郎へ
未分類

以前の記事

2015年 05月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 02月
2013年 11月
2013年 09月
2013年 07月
2012年 08月
2012年 01月
2011年 12月
more...

お気に入りブログ

そして今日も途方にくれる
Mau-ly Life ...
きまぐれ主婦生活考
shina_poohな日...
シリコンバレー自転車生活

最新のトラックバック

タグ

(9)
(8)
(7)
(5)
(5)
(5)
(3)
(3)
(3)
(2)
(2)
(2)

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

独立記念日。

7月4日は、アメリカの独立記念日。
渡米して3度目のお祝いとなりました。

毎年、自宅でパーチーしながら花火を眺めるだけですが、今年は昼間に催されるイベントも見に行こうという話になりました。
で、選んだのは、隣町Redwood Cityのパレード!

のはずだったのですが、到着した時にはパレードが終わっていました。
ま、我が家はいつもそんなものです。

とりあえず、出店しているブースを回ってみる。

4th of July

私が立ち止まるのは、どうしてもこういうブースになってしまいます。
子供たちはRedwood City Policeのシールをもらってた。
いいなぁ。(本気)

それにしても暑い!
約90度(摂氏30度)の暑さと日差しに負け、すぐに木陰へ避難。
これでも、カラッとしている分、日本の夏よりは過ごしやすいのよね。

ちょうどお昼どきだったので、食事系の出店へ。

4th of July

4th of July

超巨大イタリアンソーセージ・ホットドックとチキンの串焼きをゲットし、オットとシェア。
大変美味しくいただきました♪

パレードは見られなかったけど、大勢の人で賑わっていて、雰囲気だけでも楽しめたので満足。
いや、それにしても暑かった。。。


そして、夜の部。

今年も友達が集まってくれて、なごやかなお食事会。
みなさん、お料理、デザート、ワインなどをたくさん持ち寄ってくださいました。
私が作ったのは、最近気に入っている沖縄名物タコライス。
沖縄へダイビングへ行くたびに食べていた、夏にぴったりのメニューです♪
(おしゃべりに夢中で写真はなし。。。)

我が家と言えば、Foster Cityの花火観賞。
花火の音と同時にテラスへ出て、対岸で打ち上げられる花火を眺めました。
昼間の暑さはどこへやら、今年も冬用ジャンパーを着て。

今年は写真は撮らず、花火をじっくり目に焼き付ける。
フィナーレは花火の連打!
終わった後は、みんな大喝采!
Fostery Cityが一体になった瞬間でした。

今年で3度目の花火だけど、今までで一番感動したなぁ。
来年はこのアパートに住んでいるかわからないけど、花火はぜひ見に来たい。

花火の途中、お腹の赤ちゃんがポコポコ動いていた。
今年は音だけだけど、来年はこの花火を見られるかな。

そんな感じで、今年も独立記念日を堪能しました。
by ayumin_moo | 2010-07-06 15:51 | アメリカ生活