人気ブログランキング | 話題のタグを見る


趣味は料理・旅行・MTBなど。どうぞよろしくお願いします♪(渡米以前のブログはhttp://d.hatena.ne.jp/axyxuxmxi/へ。)


by ayumin_moo

カテゴリ

全体
アメリカ生活
手続きあれこれ
Cooking
Bread
Sweets
Food
Wine
Restaurant
Shopping
Gardening
Tahitian&Hula
Traveling
Bicycle
Hobby
レシピメモ
English
ひとりごと
Sobuko日記
2008 Utah
2009 India
2010 LA etc.
そぶ子へ
そぶ太郎へ
未分類

以前の記事

2015年 05月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 02月
2013年 11月
2013年 09月
2013年 07月
2012年 08月
2012年 01月
2011年 12月
more...

お気に入りブログ

そして今日も途方にくれる
Mau-ly Life ...
きまぐれ主婦生活考
shina_poohな日...
シリコンバレー自転車生活

最新のトラックバック

タグ

(9)
(8)
(7)
(5)
(5)
(5)
(3)
(3)
(3)
(2)
(2)
(2)

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

Polynesian Festival in Foster City

本日、我がアパートの近隣に位置するLeo J. Ryan Parkにおいて、毎年恒例のPolynesian Festival(ポリネシアン・フェスティバル)が催されました。
私たちにとっては初めてのイベント♪興奮冷めやらぬまま書いてしまおう。

IMG_1962

いつもは静かな公園も、歌えや踊れやでまるで別世界。

このイベントは、ダンス、クラフト、食べ物などを通じてポリネシアの芸術と文化を祝うもの。
今年のテーマは“Goin' Coconuts”ということで、所々でポリネシア文化におけるココナッツの木の重要性などを紹介していました。

10店舗ほどの屋台で布、アクセサリー、工芸品などを販売。

IMG_1898

何かようカメ?(寒)
IMG_1897


食べ物の屋台では、グリルチキン、スパムおにぎり、スパムバーガー、ドーナッツなど販売。

IMG_1895

IMG_1894

カモの目の前でチキンを焼かないで~。
と言いつつ、私も美味しく頂きました♪

IMG_1922


無料カヌー体験も行われていました。
朝ご飯を食べているとき、家の前で歓声をあげていたのはこのカヌーだったのね。

IMG_1900


全身ココナッツの女王様(イベント主催者と思われる)が存在感たっぷりに歩き回ります。
寄ってくる人みんなに“scratchy,scrachy(ちくちくするのよ~)”と言っていたので、よほど痒かったに違いない。

IMG_1915


そして、私が楽しみにしていたポリネシアンダンス・ショー♪♪♪

こちらの石造りのステージと観客席、いつもはスケボー少年やヒップホップグループなどの溜まり場になっています。

IMG_1917


ベイエリアの各地域から7組ほどのダンスグループが集まり、ポリネシアダンスを披露。
フラダンスとタヒチアンダンスがありましたが、タヒチアンを踊るグループが多かったです。
タヒチアン好きの私には嬉しい限り♪

みんなとっても上手!生演奏もついて迫力たっぷり♪

IMG_1934


ソロで踊っていた子は、観客を魅了。

IMG_1906


子供たちも楽しそうに踊っています。かわいい~。

IMG_1947


男性の踊りは迫力満点!生で初めて見ました。

IMG_1955


観客を無作為に選んでみんなでダンス。
予想外のはずなのに、みんなノリノリなところがアメリカならではですな。

IMG_1961


左の女性はFoster City市長のPam Frisellaさん。女性だって知らなかった。。。
(右の男性も主催者で、ココナッツの女王の旦那様らしい)

IMG_1912


晴れていはいるものの冷たい風が吹き荒れる中、皆さん素敵な踊りを披露して下さいました。
そして、4時間じ~っと見続けた、ポリネシアマニアの私でした。
あぁ、麗しのタヒチアン♪

*ちなみに、私の通うダンススクールも時々このイベントに参加しているらしいです。




こちらも毎年恒例、同公園で行われるArts&Wine Festival(アート&ワイン・フェスティバル。今年は5月30日から6月1日の3日間だそうです。
内容について詳しくはわからないのですが、ワイン試飲会、音楽生演奏、キルトのデモ、移動遊園地、などがある模様。
ご興味のある方はぜひ。
by ayumin_moo | 2008-05-04 21:00 | Tahitian&Hula